毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



バレンタイン ふっかちゃんにチョコ61個(ゆるキャラニュース)

先日のバレンタインで、あのふっかちゃんにチョコが61個届いたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラのくせに、という殺意を覚えたのはわたしだけではないでしょう。

 

 

わたしなど、今年の収穫は0個

 

 

12日(金)がダメで15日(月)に期待をかけたもののやはりなにもなかった、という全国に数多くいるであろう男の中の一人です。

 

 

机の上、ロッカー、そして下駄箱。ありとあらゆる場所をなめるように探したもののチョコは見つからない。会社にはそもそも下駄箱などなかったと気がついたのは、下駄箱を捜し求めだいぶ経ってからのことでした。

 

 

 

なお、ふっかちゃん自身は

「今年もたくさんの『愛』をありがとぉ♪ これからも“まじめなゆるキャラ、まじめにゆるキャラ“として、深谷市の魅力をいっぱいお知らせしていくねぇ~♪」

などと無難かつ意味不明なコメントを残しており、わたしの中での殺意は高まるばかりです。

 

さらに、どうやらyoutube上には「お礼メッセージ」なるものをアップしているようです。ただここは、URLを貼らないというゆるキャラ図鑑の主宰者にあるまじき暴挙に出たいと思います。そうです。わたしは嫉妬しているのです。

 

 

 

 

 

ちなみに、そんなモテモテふっかちゃんの性別は不詳

 

そのときどきで男になったり女になったりする、というワケのわからぬ設定があるのは、ここだけの話です。

 

参考記事:

 

 

また、これは完全に蛇足になりますが、11(木)、13(土)、14(日)と休みだったにもかかわらず、筆者は12(金)に出社をしました。むろんそれはチョコを戴くためだったのですが、結果は上述の通り。

 

悲しみを押し隠し、筆者としては今後もブログ執筆に邁進する所存です。

Now Loading...