毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦ツナ之介(ゆるキャラ図鑑No.70)

エントリーNo.70は、こちらの方。 三浦ツナ之介 // その名の通り、ツナ之介は神奈川県三浦市の漁港で生まれました。 三浦市といえば三崎まぐろ、三浦市といえば三崎まぐろということで、ツナ之介もまぐろをモチーフにデザインされています。 頭には三浦ラー…

いまばり バリィさん(ゆるキャラ図鑑No.69)

こんにちは。ぼけねこです。 今回のエントリーは、ゆるキャラ界の有名人 いまばり バリィさん // その名の通り、愛媛県今治市のゆるキャラ・バリィさん。 頭には来島海峡大橋を模した冠、手には船の形のお財布、お腹には今治タオルの 腹巻をしています。また…

ミ〇キー(ゆるキャラ図鑑No.68)

みなさんこんにちは。五連休はいかがお過ごしですか? 筆者の場合、食って寝て食って寝て…と非常に忙しく、充実した毎日を過ごしています。誰か遊んでください。 さて、そんなこんなで今回紹介するのはあのお方 ミ〇キー // もはや説明は不要でしょう。みん…

コバサン太(ゆるキャラ図鑑No.67)

こんにちは。 今回は愛知県からのエントリー コバサン太 // コバサン太は、愛知県に拠を置く自動車の整備会社のゆるキャラです。 さっそく、ゆるキャラグランプリのHPより、彼の自己紹介文を抜粋してみましょう。 *** ぼくは車検のコバックの「コバサン…

セーフティー君(ゆるキャラ図鑑No.66)

こんにちは。ぼけねこです。 中の人の仕事が忙しく、当ブログの更新があまりできていませんでした。 全国一億と二千万の読者の皆様には、お待たせしたことを陳謝いたします。 というわけで、今回紹介するのはこちらの方 セーフティー君 // セーフティー君は…

Now Loading...