毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

応援侍たまベヱ(ゆるキャラ図鑑No.76)

みなさんこんにちは。 あと少しで2015年も終わってしまいますね。今年は何かありました? わたしは何もありませんでした。 さて、2015年の最後を飾るのはこちらの方応援侍たまベヱ // たまベヱは野球の日本代表チーム「SAMURAI JAPAN」を応援するゆ…

日本一アツいまちのキャラクター アチチうなぎのしまッチ(ゆるキャラ図鑑No.75)

こんにちは。ぼけねこです。 今回は、高知県からのエントリー。 日本一アツいまちのキャラクター アチチうなぎのしまッチ 長い。 名前が、長すぎです。 頑張って数えてみましたが、たぶん二十六文字あります。 「日本一アツいまちのキャラクター」という前振…

わらび舞妓ちゃん(ゆるキャラ図鑑No.74)

こんにちは。ぼけねこです。 今回は京都からのエントリー。 ゆるキャラ界の異端児・わらび舞妓ちゃん ゆるキャラ図鑑を主宰する以上、様々なゆるキャラを見てきたつもりでした。 きもいキャラ、やばいキャラ、意味不明なキャラ… ひと通りのゆるキャラには遭…

臼子ねぇさん(ゆるキャラ図鑑No.73)

こんにちは。ぼけねこです。 今回紹介するのはこちらの方。 北海道は浦臼町(うらうすちょう)からのエントリー 臼子ねぇさん(うすこねえさん) まず目につくのが、その妖艶な容姿。 少し厚めのお化粧に、ルージュの口紅、キュートなほくろ。ちびまる子ちゃ…

みきゃん(ゆるキャラ図鑑No.72)

みなさんこんにちは。ぼけねこです。 ブログの更新をすっかりさぼっていましたが、その理由は他でもありません。 筆者がブログに飽きていたからです。その存在すら半分くらい忘れかけておりました。 しかし先日、ふとしたことでブログを見てみると… アクセス…

Now Loading...