読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ハイカロリーな料理店を爆食いツアー byサイケ・デリー(ゆるキャラニュース)

あの不気味系ゆるキャラのサイケ・デリーさんが、高円寺のお店を紹介してまわったようです。

 

 

参考1(記事):

 

参考2(サイケ・デリー紹介文):

 

 

 

これは高円寺の魅力を伝えるための企画。

 

サイケ・デリーさんと、同居人兼アテンドであるデリ姉がタッグを組み、揚げ物、カレー、餃子、ステーキ等のハイカロリーなお店を一日で訪れまくったそうです。

 

ひとまず企画は置いておくとして、まず引っかかるのがデリ姉というキワドイ名称。

 

デリ姉なる彼の相棒の名前をググったところ、北の歓楽街・すすきのの怪しげなお店が上の方に出てきました。

 

狙っているのか、そうではないのか。なんとなく前者のような気もしますが、答えは風の中。華麗にスルーし、本題に入りたいと思います。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

本企画ではサイケ・デリーとデリ姉がタッグを組み、高円寺のハイカロリーなお店を紹介して回ったようですが、その数なんと一日6件。

 

ただでさえ胃がもたれてしまいそうなお店を何件も訪れて回るという、悪ノリした大学生のような企画です。

 

 

そうなると時間の制約も出てきます。さすがにサイケ・デリーさんが歩いて移動するのは時間がかかりすぎる、もっと言えば、中の人の息が上がってしまう。そんなハードルをクリアするため、一行はハイエースでの移動を試みたようです。

 

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20160206085430p:plain

参考画像:車での移動にご満悦のデリーさん

 

 

 

 

 

まるで荷物のように運搬されるデリーさんに対し思うところは多々ありますが、気にせず先へ。

 

 

 

 

お店に着くと、デリーさんとデリ姉が料理を紹介…するハズでしたが、一部お店ではデリーさんの着ぐるみが大きすぎて入ることが出来ません。

 

結局、デリーさんはぬいぐるみで代替することとなりました。

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20160206085700p:plain

参考画像:デリ姉さんと、遺影のように置かれるデリーさん(ぬいぐるみ)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでいろいろありましたが、高円寺のヴィレッジ・バンガードには無事入ることが出来たようです。

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20160206085729p:plain

 

 

 

まあ、ヴィレバンのあの狭くてごちゃごちゃした内装のことです。彼が店内にたどり着くまでの間、棚の商品をいくつも床に落としたであろうことは、想像に難くありません。

 

 

わたしは高円寺に興味があるものの、いまだに訪れたことがありません。(ねじめ正一のおかげで、存在自体は昔から知っています)

 

たまに訪れようとは思うものの、その好奇心を上回るのがデリーさんへの恐怖心

 

高円寺のヴィレバンなんかは独特の雰囲気があり面白そうなので、彼が高円寺の街を離れたタイミングを伺い、今度こっそり訪れてみたいと思います。

 

 

 

参考(「なみじゃない、杉並!中央線あるあるプロジェクト」公式サイト):

サイケ・デリーさん&デリ姉とハイカロリーな高円寺を巡る | なみじゃない、杉並! -中央線あるあるPROJECT

 

 

 

Now Loading...