読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



いけるちゃん(ゆるキャラ図鑑No.79)

 

 

こんにちは。今回ゆるキャラ図鑑で取り上げるのはこちらの方。

いけるちゃんです。

 

f:id:tanabe_nabeta:20160113145549p:plain




 





いけるちゃんは一般社団法人草月会のゆるキャラです。

草月会はいけばなに関する団体ということで、彼女の名称も「いけるちゃん」となったのでしょう。

 

紹介文へ目をやると(参考:結果発表|草月イメージキャラクター大募集!|草月・花プロジェクト)さすがにいけばなの団体のゆるキャラとだけあり、「趣味はお花をいけること」という記述が見つかります。

 

どうやら、「てっしー」なる存在が彼女の師にあたり、頭上にそびえるお花も、「てっしー」がこしらえたもののようです。

 

 

しかし、注意を要するのはそれに続く文章。

 

 

「花をいけるのが趣味だけど、自分の頭にはいけることができない。」(原文ママ。強調筆者)

 

 

 

「自分の頭にいけることができない。」

 

 

 

なにを当たり前のことを。

 

 

 

なぜ「自分の頭に花をいけよう!」という発想に至るのでしょうか?


假屋崎省吾氏もびっくりの、なかなかクレイジーなゆるキャラのようなのです。

 

 


そんないけるちゃんは、「意外と友達が多くて、ガールズトークが好き。」(原文ママ)とのことです。

 


ガールズトークと言えば聞こえは良いですが、たけのこの分際で、一体どんな話をするのでしょう?

 

「この間生えてきた雨後のたけのこ君がステキ」とかそんな話で盛り上がるのでしょうか?

 

ガールズトークにいそしむ本人たちはいたって真剣なのでしょうが、その様子を目の前にすれば、つい吹き出してしまいそうです。

 

 

そのうえ、「名字に竹という字の入っている男の子が好き」とかぬかすのですから手に負えません。

 

目の前にいたら、つい空手チョップをお見舞いしてしまいそうです。

 

 


余談にはなりますが、「竹」という字の付く友人に、これまでロクな奴がいた記憶がありません。


いけるちゃんには幸せになってもらいたいものですから、「『竹』が付く男だけはやめておけ」とこの場を借りて彼女にお伝えしたいと思います。

 

 

そして、さらに余談にはなりますが、名字にかかわらず、そもそも筆者の友人にロクな奴はいない、という絶望的な事実に思い至ったのはここだけの話です。


いけるちゃんのtwitterアカウントはコチラ!
いけるちゃん【公式】いけばな草月流(@ikeru_chan)さん | Twitter

 

 

Now Loading...