読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



あつお(ゆるキャラ図鑑No.44)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのはこちらのおじさま

あつお

 

あつお




 




浴衣に温泉マーク。そして、「熱海」という文字。

 

 

 

そうです。

 

あつおさんは熱海温泉ホテル旅館協同組合という、舌を噛みそうなほど長い名前を持つ団体のゆるキャラなのです。

 

 

そんな彼は、元・人間でいまは妖精という身分。

社員旅行で熱海を訪れ、好きすぎてそのまま帰れなくなり、いつしか妖精になってしまったということのようです。

 

 

 

 

 

 

 

冗談はよしこさん※

※年配の人間だけにわかるオヤジギャグ

 

 

 

これが妖精?

 

 

 

 

 

 

ダウト

 

 

 

 

社員旅行満喫しっぱなしのただのおじさんにしか見えません。

たしかに目はきらきらしていますが、瞳のつぶらなおじさんは東京の地下鉄とかにもちょくちょくいますから。

 

 

そんなことでいちいち妖精認定していたら、世の中のバランスがおかしなことになってしまいます。

 

 

 

しかし、それでもあくまで妖精と主張する制作者サイド。

背中には羽根をつけ、手には怪しげなステッキを持たせています。

職質されても文句は言えないルックスです。

 

 

 

これは魔法スティックという代物らしく、ひと振りでいろいろなことをできるようです。

 

しかも、梅スティック、花火スティック、温泉スティック…とバリエーションも豊富で、本当に便利なようです。

 

 

まあ、筆者としては一切そそられないので、興味があるという奇特な方は、下記のHPで勝手に調べてください

(参考:-熱海温泉ホテル旅館協同組合 公式キャラクター あつおの部屋-熱海温泉ホテル旅館協同組合公式サイト 熱海温泉お宿ナビ)

 

 

 

ちなみにこのあつおさん。

 

社員旅行の途中で抜け出してしまったのであれば、会社は大騒ぎではないでしょうか。

普通なら総務部とか人事部の人間あたりが探しにくるはずです。

 

 

誰も連れ戻しにこない、というのであれば、そういうことなのでしょう。

 

 

中年のサラリーマン、窓際族の悲哀を感じさせるゆるキャラです。

 

せめてゆるキャラ界では輝けるよう、筆者個人として、彼の今後のご活躍、そして益々のご健勝をお祈りさせていただきたいと思います。

 

 

 

Now Loading...