読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ジンくん(ゆるキャラ図鑑No.33)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのはこちらの方

ジンくん

 




 




ジンギスカンのジンくんは、北海道のゆるキャラです。

 

いつも食べられかけているらしいのですが、写真を見る限り、

焦る様子は微塵も感じられません。

 

 

むしろ、食べられかけながらも鉄板の上でおにぎりを食べる

という暴挙にまで出る始末。

 

 

 

とぼけた顔して、なかなかぶっ飛んだ羊なのです。

 

 

 

そんな大物感あふれるジンくんですが、2014年ゆるキャラグランプリでは、

なんと北海道地区1位に輝いています。

 

北海道といえばまりもっこりやメロン熊、まんべくんといった有名キャラを生み出した土地であり、ゆるキャラ激戦区といっても過言ではありません。

 

全国総合では51位とやや残念な結果に終わりましたが、

内に秘めているポテンシャルは相当なものなのでしょう。

 

その証拠に、先日Twitterにアップした下記の写真は、二日間で約2万RTという驚異的な数字を記録しています。

 

 

 

 

 

埋め込み画像への固定リンク 

画像1 給水されるジンくんの友達カンくん

 

 

 

そして、それに味をしめたのか、その後下記のような写真をTwitterにアップしていますが、こちらは150RT弱と、ややスベった結果に終わっています。

 

 

 

 

 

 

 

埋め込み画像への固定リンク 

画像2 アスパラを無理矢理食べさせられるジンくん

 

 

 

完全に余談にはなりますが、その勇気とユーモアに敬意を表し、筆者は両方ともRTさせていただいたことをここに付記します。

 

 

 

 

 

 さて、その名の通り、ジンギスカンを宣伝するジンくん。

 

ジンギスカンをおいしそうに食べる人たちを見て、布教活動に目覚めたそうです。

 

しかし彼自身はベジタリアンで、かつ、身に着けている毛は防火耐熱性とのこと。

 

 

言っていることとやっていることが完全に矛盾してしまっている気がするのは、筆者だけでしょうか。

 

 

あるいは、「ぼくのことは食べないでね。仲間はいくらでも食べていいから」という彼なりのポジショントークなのでしょうか。

 

 

だとしたら怖すぎますし、かわいいからといって迂闊に近寄ることができません。

その顔の裏側には、猟奇的な一面を潜ませている可能性すらあります。

 

 

そんなわけで、今後の動向から目を離せないゆるキャラ・ジンくん。

筆者イチ押しのゆるキャラです。 

 

Now Loading...