毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ねばーるくん(ゆるキャラ図鑑No.30)

今回は北関東からのエントリー

ねばーるくん

 

 




 




納豆の妖精ねばーるくん。

 

その名前と設定から、「もしや?」と思いましたが、

案の定、水戸市の非公認ゆるキャラでした。

ネバネバということで、語尾には「ねば」をつけるそうです。

 

 

 

水戸といえば納豆。茨城といえば納豆。

 

納豆と茨城は、非常に密接な関係を持っているのです。

(納豆なだけにネバネバくっついています)

 

 

 

 

さて、納豆の妖精、非公認、「ねば」という語尾。

何かに似ていると思わないでしょうか?

 

 

 

なしの妖精、非公認、「なっしー」という語尾。

 

 

 

そうです。

 

 

 

ふなっしーと設定が酷似しているのです。

 

 

 

 

 

しかし、ふなっしーファンで知られる弁護士から「ふなっしーのパクリですよね?」と尋ねられた際は、

尊敬してるよ。もちろん」とかわし、

 

「ライバルは?」との問いかけには、

」と納豆ならではのリアルな回答をしています。

 

非常にクレバーな、末恐ろしいゆるキャラなのです。

 

 

 

 

さて、ねばーるくんは納豆というだけあり、伸縮自在な身体を持っています。

 

なんと、嬉しいことがあると身長が3m以上に伸びるのです。

 

 

 

 

その仕組みを解明しようと、とあるテレビ番組でレントゲンに通したところ、

体内に伸びる金属棒を所持していることが判明。

 

 

 

 

 

意外とローテクでした。

 

 

 

身長は公称で710mめちゃくちゃな設定のねばーるくん。

 

金属棒に伸びる余地はまだあるのでしょう。

 

今後のさらなる飛躍に期待したいところです。

 

 

 

Now Loading...