
毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



さのまる(ゆるキャラ図鑑No.29)

みなさんこんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのは、栃木県佐野市のこの方

さのまる

 




 




まず思うのが、めちゃくちゃかわいいということ。

 

佐野らーめんのお椀型の笠、いもフライの剣

おでこには、麺が少しこぼれています。(本人は「前髪」と主張)

 

かわいいですが、べとべとしていそうなゆるキャラ。

それがさのまるなのです。

 

 

 

それにしても、なぜ全身に食べ物を身につけているのでしょう?

 

本人は「栃木県のおいしいを世界へ発信するため」と公言してはばかりませんが、

筆者は他に事情があるのでは、と睨んでいます。

 

例えば、怪しいのは頭にかぶるラーメンの器。

彼はいかなる時も、それを頭から外そうとしないそうです。

 

 

ひょっとしたらハゲているのではないか

 

毒舌ゆるキャラ図鑑主催者としては、そう邪推せざるを得ない設定です。

 

 

 

 

 

なお、そんなハゲている(かもしれない)さのまるも、

2013年のゆるキャラグランプリでは見事栄冠の座に輝いています。

 

 

  

筆者は上の写真を見て、

「ぐんまちゃんもいるし、栃木はゆるキャラ激戦区だ!」などと思ったのですが、

そういえばぐんまちゃんは、群馬のキャラクター。

 

 

東北出身の筆者にすら、

北関東三県の違いがイマイチわからない、というお話でした。

  

 

Now Loading...