読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ベイスたん(ゆるキャラ図鑑No.3)

みなさんこんにちは。ぼけねこです。

 

さて、本日紹介するのはこちら。

ベイスたんです。




 




お星さまの形に、「ベイスたん」という名前。

 

そうです。

ベイスたんは、プロ野球チーム横浜ベイスターズを応援する、熱きゆるキャラなのです。

 

 

ベイスたんは、チームの勝ち星に応じて支給される「おほしさま」を食べて生きています。

つまり、チームに負けがこめば、ベイスたんは強制的にラマダン状態へ陥ることになるのです。

 

横浜ベイスターズは今年こそ首位で前半戦を折り返したものの、

もとは万年最下位の超弱小チーム。

 

特に2008~2012年は5年連続最下位を記録し、勝率も3割そこそこ。

「おほしさま」が足りず、常に餓死寸前のベイスたんは見るに耐えませんでした。

 

しかし、「おほしさま」をたくさん持っていてもよいはずの今年も、無計画に「おほしさま」を消費し、やはりお腹を空かしているベイスたんの姿には、逆に萌えるものがあります。

 

また、インターネットで「ベイスたん」と調べると、「餓死」「死亡」とただならぬ予測ワードが出てくる辺り、ファンの深い愛情を窺い知ることができます。

 

 

ちなみに、作者のカネシゲタケシ氏が阪神ファンであるというのは、公然の秘密。

ベイスたんがなぜか関西弁を話すのは、その名残でしょう。

 

ベイスターズのみならず、ベイスたんの今後の活躍から目が離せません! 

 

 

ベイスたんブログはコチラ!:

ベイスたんのブログやよ! | スポーツナビ+ | スポーツナビ+

ベイスたんtwitterはコチラ!:

ベイスたん (@Bays_tan) | Twitter

 

 

Now Loading...