毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



2015-08-13から1日間の記事一覧

むすび丸(ゆるキャラ図鑑No.43)

こんにちは。ぼけねこです。 今回紹介するのはこちらの方 むすび丸 // むすび丸は宮城県の公式キャラクター。 いろいろなところへ出かけて宮城県をPRするのがお仕事で、何もすることがないときは県庁の一階ロビーでお客さんをお出迎えしているそうです。 …

カセ坊(ゆるキャラ図鑑No.42)

こんにちは。ぼけねこです。 現在お盆のため、故郷の山形へ帰省中。 というわけで、今回は山形県上山市からのエントリー カセ鳥 // かわいい。 地元なのでひいき目にしか見ていませんが、かわいいです。 ビジュアルだけなら全国区イケるんじゃないでしょうか…

碧志摩メグ(ゆるキャラ図鑑No.41)

こんにちは。ぼけねこです。 今回紹介するのはこちらの女性 碧志摩メグ(あおしまめぐ)です。 // こちらの方は、ゆるキャラというよりは萌えキャラ。 異業種からの参加となっています。 厳密に言えばゆるキャラではない彼女を今回取り上げたのは、いま巷で…

砂丘くん(ゆるキャラ図鑑No.40)

こんにちは。ぼけねこです。 今回紹介するのはコチラの方 砂丘くん // 砂丘といえば鳥取。 鳥取といえば砂丘。 そうです。 砂丘くんは、鳥取県のゆるキャラなのです。 その不気味な容姿から、ネット上では「放送事故レベル」という書き込みもちらほらみられ…

Now Loading...