読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



民主くん 失業の危機!(ゆるキャラニュース)

民主党のゆるキャラ・民主くん失業の危機か?

 

 

 

シャープの買収騒動もさることながら、やはり一番のビッグニュースは、民主党と維新の党との合流でしょう。

 

普段くだらぬことばかり書き散らしている筆者ですが、一応選挙権を持つ身として、3ミリくらいは政治にも興味を持っているのです。そして、思い出したようにブログでネタにしてしまう。

 

こういうところに育ちの良さとか教養、その他もろもろがにじみ出てしまうものですね。HAHAHA。

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ読者の皆様の視線が冷たくなり、ブラウザを閉じる音も聞こえてきそうなので、ここらで本題に入ります。

 

 

***

 

 

みなさんご存知の通り、このたび民主党と維新の党が合流し、党名を変更することになりました。わたし自身その経緯は一切知りませんし、それにより政治がどう変わるのか全く興味がないのですが、「キモイゆるキャラが首を切られそうになっている」という点に関心が湧きました。

 

民主くんは民主党のゆるキャラで、わりと昔から活動をしていたようです。それが今回の「民主党」という党名の変更に伴い、職を失うことが危惧されているのです。

 

 

 

リンクを貼り付けた記事では、民主党のエライ人が「手厚い対応をとらなければならない」と語っています。

 

これで民主くんも安心…と思いきや、これが報道の怖いところ。

 

実際の発言の全容は、「我々は労働者を大切にする政党だから、もし解雇の場合は手厚い対応をとる」というものなのです。

 

 

わかりますか?

 

 

「もし解雇の場合は」という前提付きなのです。

 

 

つまり、エライ人の頭の中には、「民主くんの首を出来るだけ穏やかに切りたい」というアイデアがあるに違いないのです。というより、それしかない気がします。

 

 

なぜなら、彼の風貌はコレ。

 

f:id:tanabe_nabeta:20160226172352p:plain

 

 

 

ハッキリ言ってキモイ。彼を切り捨てたいというエライ人の気持ちが痛いほどわかります。

 

党同士が合流するのですから、お互い合意すべき事項はいくつもあるのでしょう。ある部分は譲歩して、ある部分は絶対譲れない。そんな話し合い/駆け引きが何度も繰り返されてきたはずですし、それはこれからも変わらないことでしょう。

 

 

 

で、そこにコレです。

 

f:id:tanabe_nabeta:20160226172352p:plain

 

 

争いの火種を無駄に増やすこと間違いなし。民主党の中には彼を気に入っている党員もいるのかもしれませんが、合流後にできる党、そして日本という国の未来を憂い、ハッキリと言わせて頂きます。一刻も早く彼を追い出すべきだ、と。

 

 

 

ちなみに、母体の変化に伴い地位を奪われたキャラの代表格に、プロ野球チームの元マスコットキャラ・ホッシー君がいます。

 

参考記事:

 

彼などは親会社のDeNAが非常に優秀でしたから、波風立てぬ形で気づいたらいなくなっていました

 

 

民主党と維新の党が合流し、どんな政策を立て、どんな風に与党へ対抗していくのか。政治に興味のないわたしには、正確な判断は難しいと思われます。

 

なので、「民主くんがどれだけ鮮やかに闇へ葬られるか」。ただその一点だけをもって、合流後の党の力量をはかろうと考えています。

 

そして彼が職を失った場合、相応のポジションを当ブログ内に用意させて頂く所存です。

Now Loading...