読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ゲーテくん(ゆるキャラ図鑑No.96)

今回紹介するキャラクターはコチラ

ゲーテくん

 

f:id:tanabe_nabeta:20160211205854p:plain

 

 

 

 

 

ゲーテくんはO-uccino(オウチーノ)のキャラクター。

 

「名前はわからないけど、どこかで見たことがある!」

 

そんな人が大多数なのではないでしょうか。

 

 

 

たしかにカワイイですが、特に印象に残る風貌をしているわけでもない。

 

そんなオウチーノを、なぜ当ブログで取り上げたのか?

 

それは、先日電車に乗っていた際、こんな広告を見つけたからです。

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20160211214323p:plain

 

 

 

あまりきれいな写真ではなく恐縮ですが、注目していただきたいのは右下のプロフィール。

 

 

 

出身:ドイツ、性別:男の子、趣味:旅をすること

 

 

 

これはまあ良いでしょう。さらに読み進めていきます。

 

 

 

特技:家を探すこと、性格:オッチョコチョイ

 

 

 

これもまあ許します。オウチーノといえばその名の通り家に関する会社。

 

「家を捜すこと」という特技は納得です。また、自分でオッチョコチョイなどと言うな、というツッコミも入りますが、それはまあスルーするとします。「わたしオッチョコチョイなんだよね~」と言う人に限って案外きめ細かかったりするのですが、それは今回問題にはしません。

 

 

 

一番の問題は、コチラ。

 

 

 

特徴:IQ210、女の子がスキ

 

 

 

特徴:女の子がスキ

 

 

 

イヌのキャラクターのくせに、なんと生意気な奴でしょう。

 

そもそも「女の子がスキ」というのは果たして特徴と呼べるのか? 男性ならば特別な場合を除き、みな女性が好きなのではないか? こんなコトを書いてしまって、企業のイメージダウンにつながらないのか?

 

様々な疑問が脳内を光速で駆け巡りますが、ネットを探す限り、有力な情報は見当たりません。

 

見当たるのは、彼のチャラいLINEスタンプのみ。

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20160211205823p:plain

※参考(LINEストア):https://store.line.me/stickershop/product/1101839/ja

 

 

 

そういえば学生時代、チャラいクラスメイトにこんな男がいた気がします。

 

スタンプには「やっぱりお前が一番だよ」なるものも見られますが、これは全く信用なりません。「行けたら行く」、「一生のお願い」と比肩するレベルで信用なりません。「信用できないセリフランキング」なるものがあれば、1位から3位までをぶっちぎりで独占してしまいそうです。

 

 

 

ともすれば企業イメージ悪化にもつながりかねないゲーテくん。ただ、もう一つの特徴に「IQ210」と挙げているほどの頭脳の持ち主ですから、その辺りも計算済みなのかもしれません。

 

そんなゲーテ君は、他にも多数のLINEスタンプを出しているようです。意中の女性がいる方は、ダウンロードしてみてはいかがでしょう。彼女のハートをゲットできてしまうこと間違いなしです。

 

 

 

 

 

そして、もちろんのことではありますが、筆者はその結果について一切の責任を負わないつもりです。いつも通り無責任を貫きます。あしからず。

Now Loading...