読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



つば九郎契約更改!(ゆるキャラニュース)

あのつば九郎が契約更改を終えました。

tnabeta.hatenablog.com

 

 

条件面で球団と折り合いがつかず、越年での交渉となりましたが(燕だけに…)、なんとか着地点を見つけたようです。

 

その着地点とは、「1万3000円増の2万2000円+ヤクルト飲み放題+米ハワイで買った25ドル(約3000円)のチョコレート」

 

 

ちょくちょく現物が含まれているため定量的な評価が非常に困難ですが、彼の2015年度契約内容は「9000円+ヤクルト飲み放題+出来高」。たぶん大幅増を勝ち取ったと言えるでしょう。

 

 

年棒9000円って、完璧に労基法に抵触してないか?

ワ○ミもびっくりのブラックっぷりではないか?

そもそもマスコットキャラの出来高って何?

 

 

様々な疑問が凄まじい速度で脳内を去来いたしますが、きっとそんなツッコミは無粋なのでしょう。彼が満足していればそれで良いのです。

 

初めのうちは、今季トリプルスリーを達成した山田哲人選手と同額の2億2千万円を要求していたものの、いつの間にか2万2千円で満足してしまっている。そして、満足するや否や、今年の目標に「しゅうかんしをさわがせない」と挙げ、ベッキーの不倫騒動を早速いじり出す。

 

これこそが、畜ペンクオリティーなのです。

 

今年も彼の活躍には期待が持てそうです。

Now Loading...