読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



いまばり バリィさん(ゆるキャラ図鑑No.69)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回のエントリーは、ゆるキャラ界の有名人

いまばり バリィさん

 

f:id:tanabe_nabeta:20150928203252p:plain

 

 f:id:tanabe_nabeta:20150928202620p:plain




 




その名の通り、愛媛県今治市のゆるキャラ・バリィさん。

 

 

頭には来島海峡大橋を模した冠、手には船の形のお財布、お腹には今治タオルの

腹巻をしています。また、今治市の名物が焼き鳥ということで、バリィさん自身は鳥をモチーフにデザインされています。

 

ゆるキャラのごたぶんに漏れず、地元愛に満ちたキャラクターなのです。

 

 

 

しかし、なぜでしょう。

 

 

 

彼を見ていると、無性にいじめたくなってくるのです。

身長150cm、胴回り150cmというまん丸の体型を、坂の上からコロコロ転がしてやりたくなるのです。

 

 

 

 

さて、そんなバリィさんですが、設定上は性別不詳ということになっています。

しかし、どう考えてもバリィさんは男性にしか思えないのです。

 

 

まず、腹巻に焼き鳥というアイテム。

 

完全に、仕事後に家でくつろぐおじさんの格好です。

 

 

また、とある番組では、同じゆるキャラのにしこくん(参考:にしこくん(図鑑No.45) - 毒舌!ゆるキャラ図鑑)の中の人が女性であるとわかったとたん、執拗なまでのボディータッチをせまったことがあるのです。

 

f:id:tanabe_nabeta:20150928203724p:plain

 

 

 

ゆるキャラだから許されるようなものの、満員電車で同じことをおじさんがすれば、完全に法に触れてしまうことでしょう。冤罪でもなんでもなく、本当にただの痴漢となってしまいます。

 

 

 

 

 

 

なお、そんなむっつりスケベのバリィさんも、ゆるキャラグランプリでは、優勝という名の栄冠の座を勝ち取ったことがあるのです。

 

 

さらに、某番組で披露したバリィアタックなる必殺技はゆるキャラ界の語り草となっており、あのくまモンでさえ、その技の前にひれ伏した過去があります。

 

f:id:tanabe_nabeta:20150928200125p:plain 

 

 f:id:tanabe_nabeta:20150928200148p:plain

 

 

 

 

痴漢沙汰のみならず、暴力事件まで起こしてしまったバリィさん。

 

彼のHPには、こんな記述が見つかります。

 

***

某番組で披露しました「バリィアタック」ですが

バリィアタックは一般の方が対象となるイベントでの演出は

お怪我や事故の原因になりますので、お断りさせていただいております。

キャラクターさんが相手でもお断りさせていただいております。

(バリィさんHPより引用。太字筆者)

***

 

 

完全にやられ損のくまモン。そりゃあパンチドランカーのような目にもなるでしょう。

 

f:id:tanabe_nabeta:20150928202712p:plain

 

 

 

なお、バリィさんのTwitterのアカウント名は”barysan”。

 

無駄にかっこいいのがなんだかイラっときます。

 

 

なんとなく、焼き鳥にして骨だけBury(土に埋める)してやるぞ、と言いたくもなりますが、これ以上毒舌になればわたくしぼけねこのイメージダウンにつながるので、本日はこれまでとさせていただきます。

 

 

Now Loading...