読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



セーフティー君(ゆるキャラ図鑑No.66)

こんにちは。ぼけねこです。

 

中の人の仕事が忙しく、当ブログの更新があまりできていませんでした。

全国一億と二千万の読者の皆様には、お待たせしたことを陳謝いたします。

 

 

というわけで、今回紹介するのはこちらの方

セーフティー君

 

 セーフティー君




 




セーフティー君は、島原自動車学校のゆるキャラです。

 

 

 

まず思うのが、「彼に自動車免許を与えて良いのか?」ということ。

 

 

 

アクセルやブレーキはおろか、ハンドルにすら手が届かなさそうです。

 

というより、そもそも彼のずんぐりした身体では、運転席に収まりきらないでしょう。

 

車に乗るより転がった方がよほど速いのでは、とロダンばりについ考え込んでしまいます。 

 

 

 

 

そんな彼ですが、ゆるキャラグランプリの自己紹介ページへ目を移すと、こんな記述が見つかります。

 

 

愛くるしい表情がたまりません!ヨチヨチ歩きの姿がたまりません!そして、うしろ姿もたまりません!!(原文ママ)

 

 

 

 

 

うるさい、という感じです。

 

 

 

かわいいのはひと目見てわかりますが、自分で言うなと。「かわいい」とか「かっこいい」という褒め言葉は、他人に言われてナンボのものなのです。

 

 

いくらかわいくとも、調子に乗ってはいけません。

 

 

あまり調子に乗ると、彼の丸い背中を坂の上から突き飛ばし、転がる様子を観察したい衝動に駆られます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、島原といえば、島原の乱。

 

 

そうです。

 

あの伝説の人物・天草四郎にゆかりのある土地なのです。

あの天才的イケメン・天草四郎が乱を起こした地なのです。

 

 

 

 

 

ただ、セーフティー君は天草四郎と一切関係がありません

 

 

 

単に筆者が天草四郎のファンなので、いたずらに名前を挙げてみただけです。

 

 

まず手始めにセーフティー君には、「一揆!一揆!」とか叫びながら、最近厳しく言われている一気飲みに挑戦してほしい気がします。

 

 

その結果について、筆者は一切責任を持たないつもりです。

 

 

Now Loading...