読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



独眼竜ねこまさむね(ゆるキャラ図鑑Np.64)

今回は、仙台のゆるキャラ・独眼竜ねこまさむねを紹介します。

 

 




 




宮城県の伝説的武将・伊達政宗をモチーフにしたゆるキャラ・ねこまさむね。

 

仙台のゆるキャラというだけあり、好きな食べ物は、ずんだ・宮城の銘菓・チ-ズ入りの笹かまぼこ

 

全て宮城県の名物です(牛タンはないですけれど)。

 

 

 

ご当地キャラにありがちな設定ですが、健康志向の筆者としては、どうしても彼らの栄養状態に気が向いてしまいます。

 

 

こんなものばかり食べていて、病気にならないのでしょうか? いくらなんでも偏食過ぎです。

 

ビタミンは? 食物繊維は?

 

かわいいためか、彼らは少し甘やかされ過ぎているような気がします。

 

 

 

そして、そんなねこまさむねの職業は奥州のはしゃ

 

 

それは職業じゃねえだろう、と思うのは筆者だけでないはずです。

 

 

 

 

 

そして、公式HP(参考:独眼竜ねこまさむね公式サイト - 大好き仙台・にゃんこ伊達政宗キャラクター / 絆・がんばろう東北)には、他にもねこゆきむらねこのぶながといったキャラクターがずらりと並んでいます。

 

 

 

真田幸村キャラクター「ねこゆきむら」

参考1:ねこゆきむら

 

 

織田信長キャラクター「ねこのぶなが」

参考2:ねこのぶなが 

 

 

 

この充実っぷりはすごいですし、かわいさもさすがのものです。

 

 

しかし気になるのは、その職業。

 

 

日本一のつわもの覇王と、やはり職業の説明になっていません

 

 

 

仮に彼らが転職活動するとして、履歴書の経歴欄にはやはり「2015年8月 日本一のつわもの」とか書いちゃうんでしょうか。

 

 

 

 

 

まあ、間違いなく書類選考で落ちるでしょう

 

 

 

 

 

景気が上向いたとはいえ、就職難のこの時代、日本一のつわものといえど糊口の資を得ることは非常に難しいのです。

 

 

 

 

 

なお、twitterやfacebookのプロフィール欄に「奥州にゃんこ伊達軍」と記載することで、ねこまさむねの軍団に入ることができるみたいです。

 

当サイトのマスコットキャラ・ぼけねこちゃんも猫系のゆるキャラですから、現在本気で入隊を検討しています。入隊したあかつきには、ぼけねこちゃんの職業も「ゆるキャラ」から「さいきょうのねこ」とかに変わっているかもしれません。

 

 

Now Loading...