読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ドラりん(ゆるキャラ図鑑No.62)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのはこの方

ドラりん

 

ドラりん




 




こちらのドラりんさんは、介護業界からのエントリー。

秋田県のあきた創生マネジメントという会社のゆるキャラのようです。

 

ここで、ゆるキャラグランプリHPより、ドラりんさんの紹介文を抜粋してみましょう。

 

***

介護業界のイメージをアップさせ、魅力、やりがい、優しさ、ふれあいがある仕事、無くしてはいけない仕事としてアピールさせるために立ち上がりました!!

(ドラりん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用)

*** 

 

 

たしかに、現状として、介護業界のイメージはあまりよくありません。辛いわりにお給料も低く、なかなか報われづらい。

 

一方、高齢化社会をいよいよ迎え、介護という仕事は、将来的にますます重要性が増していくことでしょう。なくしてはいけない仕事、というのにも全面的に同意です。

 

 

 

ただ、自分が介護される側となったとき、ドラりんに介護されたいかといえば、答えはNOです

 

介護施設に彼がいたら、建物の前でそのままUターンしてしまいそうな気もします

 

 

 

それでも、秋田県らしい素朴な魅力がないでもないドラりんさん。

 

何が評価されるのかわからないのがゆるキャラ界の常ですから、筆者の心のブックマークリストに入れておきたい一人ではあります。

 

今後の活躍に、ちょっとだけ期待してみましょう。

 

 

 

Now Loading...