読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



やきっピ(ゆるキャラ図鑑No.55)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回は秋田県からのエントリー

やきっピ

 




 




秋田県は横手市のB級グルメ、やきそばをPRするゆるキャラ・やきっピ。

 

髪の毛がやきそばで出来ており、シャンプーとかどうするのだろうというのが筆者の率直な感想です。身体はタマゴ型で、タマゴの上にタマゴが乗っているという、みようによっては重ね着的なオシャレさをあわせもつゆるキャラです。

 

 

そんなオシャレな彼女ですが、どうやら彦根市の超有名ゆるキャラ・ひこにゃんのことが好きなようです。しかしいまのところ、二人の距離が縮まったという報告は入っておりません。

 

 

 

まあ、仕方ないことなのでしょう。

 

 

 

相手はゆるキャラ界の大スター。

一方こちらは、文字通り駆け出しのタマゴ

 

 

ローカルな女の子が嵐とかに憧れるのと、状況的には変わりません。

 

 

それでも、有名になり、全国的なイベントへ顔を出すようになれば、ひこにゃんと直接会い、LINEとかも交換できちゃう日がくるかもしれません。彼女の今後の成功を祈念します。

 

 

 

ちなみに、やきっピは横手のやきそば研究会という団体に所属しています。

 

味オンチな筆者としては、「やきそばに研究する余地などあるのか?」という感じです。

 

 

適当にソースやら野菜やら入れてジュッとやってしまえば、誰が作っても同じではないか?それがB級グルメの良いところではないか?

 

 

疑問は尽きることがありませんが、あまりいろいろ言うと、全国のB級グルメファン、そして横手市のやきそば研究会を敵に回してしまう気もするので、今回はこれまでとさせていただきます。

 

 

Now Loading...