読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ぼけねこの秘密(その1)

こんにちは。ぼけねこです。 

 

なんと、当ブログも開設して一か月を迎えました。飽きっぽい筆者にしては、奇跡的な長さといえます。

 

 

なにをやっても三日坊主。

 

というより、下手をすれば三日も続かないことも多々あったため、自分自身非常に驚いています。

  

 

 

 

これもひとえに読者の皆様のおかげです。

 

 

 

 

一日のPV数は多い時には1,000、平均でも300を超え始め、だんだんとやりがいのようなものを覚えてきています。こんなたくさんの方に読んでもらえるとは思ってもいなかったので、うれしいです。わたしの夏休みは今日で終わってしまいますが、これからも出来る限り多くのゆるキャラを取り上げられればな、という感じです。

 

 

 

 

 

しかし、です。

 

 

 

やりがいという美しい言葉に埋もれ、なにか大切なことを忘れていた気がするのです。

 

肝心なことを忘れ、ゆるキャラの紹介記事をアホみたいに書いてしまった気がするのです。

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

当ブログは、ぼけねこちゃんをステマするために生まれたブログだったのです。(参考: 自己紹介 - 毒舌!ゆるキャラ図鑑

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れてました。

 

 

 

 

ぼけねこちゃんを宣伝するためには敵にまず塩を、ということで、他のゆるキャラの紹介記事を三途の河原の修行僧のように積み重ねてきました。

 

 

しかし、敵に塩を送りすぎて、肝心のぼけねこちゃんをあやうく餓死させてしまうところでした。

 

 

 

 

 

というわけで、いかせていただきます。

 

ぼけねこちゃんのごり押し&ステマ。

 

 

 

 

そこのアナタ。間違ってもブラウザを閉じたりしないように。

 

 

 

 

 

***

 

さて、ぼけねこちゃんは、その名の通り、ちょっととぼけた女の子。

 

基本的にはマジメなのですが、少し抜けているため、「友達ならいいけど、恋人にはちょっと」というタイプの女の子です。

 

そんなぼけねこちゃんは、待ち合わせにもついつい遅れがち。

 

 

待ち合わせに遅れればふつうは怒られるものですが、そんなときのために作ったのがコチラ。

 

 

 

ぼけねこちゃんスタンプ(待ち合わせ編)です。

 

  

 

いくつか例を挙げてみましょう。

 

 

参考1:フラグを立てるぼけねこちゃん

f:id:tanabe_nabeta:20150818180012j:plain

 

 

 

参考2:無事フラグを回収するぼけねこちゃん

f:id:tanabe_nabeta:20150818180405j:plain

 

 

 

 

参考3:電車のせいにするぼけねこちゃん

 

f:id:tanabe_nabeta:20150818180252j:plain

 

 

 

参考4:雪のせいにするぼけねこちゃん

 

f:id:tanabe_nabeta:20150818180302j:plain

 

 

 

参考5:困っているおばあちゃんのせいにするぼけねこちゃん

f:id:tanabe_nabeta:20150818180318j:plain

 

 

 

参考6:目的地に着き、メリーさんネタでごまかそうとするぼけねこちゃん

f:id:tanabe_nabeta:20150818180347j:plain

 

 

 

 

 

待たせた相手も思わずクスリときて、遅刻したあなたを許してしまうこと安請け合い。これさえあれば、明日から目覚ましいらずとなること間違いなし。そんな素晴らしいスタンプなのです。

 

 

 

 

 

そして、当スタンプの、これまでの売り上げ個数は1000個程度。

 

つまり、まだ1000人しかぼけねこちゃんのスタンプを持っていないのです。

 

 

仮にあなたの気になるお相手がぼけねこちゃんを持っていた場合、「それ、ぼく/わたしも持っている!」と二人の距離は一気に縮まることでしょう。そのような意味で、ぼけねこちゃんには縁結びの効能もあると言われています、という話をいまわたしが作りました。

 

 

 

 

 

 

そんな有難いスタンプですので、わたしのセールストーク(ステマ)に「ちょっといいかも」と不覚にも思ってしまった方は、ぜひぽちってみてください。

 

後悔はさせません(多分)。

 

 

ぼけねこちゃんスタンプはコチラ!:http://line.me/S/sticker/1099062

 

 

 

 

*** 

 

最後になりますが、ぼけねこちゃんは、とぼけた女の子という以外に、設定はほぼ考えていません。

 

 

敢えて言うなれば、ジミー大西のモノマネが得意、ということくらいでしょうか。

 

筆者自身、同氏にそこまで造詣が深くもなければ、そもそも愛着もないため、なぜこんな設定にしてしまったのか謎ですし、後悔もしています。まあ、一度作ってしまったものなので、いまさらどうしようもないのですが。

 

 

 

 

ぼけねこちゃんの中の人(男なのか女なのか?)については、気が向いたらまたそのうち記事を書きます。

 

 

それでは!

 

f:id:tanabe_nabeta:20150818180240j:plain

 

 

 

Now Loading...