読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



とち介(ゆるキャラ図鑑No.52)

こんにちは。

 

今回紹介するのはこちらの方

とち介

 




 




はい。かわいいです。

 

 

とち介は栃木県栃木市の公式ゆるキャラ。

栃木市へ来る人に「ホッとあったかい」気持ちになってもらいたい、とのことです。

 

 

そりゃもう、これだけかわいければホッとあったかくもなります。

 

 

あざといくらいにかわいい。ハグして目の中に入れても痛くないほどかわいいです。

 

 

 

かわいすぎるので、他にもいくらか画像を見てみましょう。

 

 

 

 

イチゴを食べるとち介

 

 

にらめっこするとち介

 

 

 

にらめっこするとち介その2

 

 

 

 

 

 

かわいすぎです。ため息しか出ません。

 

 

 

 

とぼけた顔をしていますが、これは本人もかわいいことを自覚しているかわいさです。

 

自覚したうえで、自分の魅力が一番伝わる表情を心得ているのだから、手が付けられません。クラスのカワイイ子を、ぶりっ子とわかっているのに好きになってしまうあの現象とよく似ています。

 

 

 

特技は栃木の「T」ポーズとのことですが、これもまた、本当はあまり得意じゃないのに頑張って芸をしようとするあたりがかわいいです。目の前で見たら、無条件に拍手とかしてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

そして、これだけかわいければ世間も放っておくはずがありません。

 

 

初出場ながらも、2014年のゆるキャラグランプリでは8位入賞の好成績。また、ファンクラブ会員を着々と増やし、地元の有力企業をほぼ手中に収めています。まずは顔を売り、その後政治家へ転身、というタレントも顔負けのキャリアも歩んでしまいそうな勢いです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ゆるキャラグランプリ2015の投票は今日(8/17)開始の予定。

 

とち介もまた、決戦を前にして作戦会議なるものに参加しているようです。ここで、その様子をのぞいてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 埋め込み画像への固定リンク

 

 

 

 

 

 

か、かわいい

 

 

 

なにも考えていないだろう!とツッコミたくもなりますが、その時点で彼の術中にはまっているのです。これだけかわいければ、つい彼に投票してしまうだろう。そんな高度な計算がはりめぐされているのです。

 

 

2015年のゆるキャラグランプリでは、栃木県内1位、全国5位以内という目標を立てていますが、このかわいさと賢さをもってすれば十分射程圏内でしょう。

 

とち介の今後から、目が離せません。

  

 

 

 

Now Loading...