読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



しこちゅ~(ゆるキャラ図鑑No.46) R18

こんにちは。ぼけねこです。

 

最初にことわっておきますと、今回はやや過激な内容となっています。

 

端的に言うと、下ネタが含まれています。題名にR18と記載させていただいたのも、そういうわけなのです。

 

 

 

一応ゆるキャラ図鑑という看板を引っ提げている以上、下ネタを取り扱って良いものか。

 

 

 

よい子の規範であるべきではないか。

上品な皆様の気分を害したりすることはないか。

 

 

 

非常に悩みました。

 

 

 

悩んでいる間、いつもの昼寝はろくにできず、三時のおやつも喉を通りませんでした。

 

 

 

 

 

しかし、言論の自由が保障されたこの日本。

 

 

 

限りなくグレーであっても敢然と踏み込む強い心。

そして、批判を恐れず報道をする正義の心。

 

 

 

長い葛藤の末、掲載することといたしました。

 

下ネタが無理な方は、いまのうちに引き返してください。

 

未成年の方は、Yahoo!JAPANでも見ていてください。

(Exit: http://www.yahoo.co.jp/

 

 

 

では、いきます。

 

 

 

今回は愛媛県四国中央市からのエントリ―

しこちゅ~

 




 




しこちゅ~はネズミのゆるキャラ。

四国中央市の出身だから、略してしこちゅ~。

 

ここまではなにもおかしなところはありません。

 

 

 

しかし、注目していただきたいのは腰にさげたティッシュ。

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

 

 

 

しこちゅ~という名前にティッシュ

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

詳細な解説は控えさせていただきますが、ここまでど直球の下ネタが飛んでくるとは思いませんでした。

 

 

 

ネット上では意味深などと騒がれていますが、完全に悪意しか感じられません。

意味深もなにも、めちゃくちゃ浅いです。

狙いすまし、内角胸元に投げ込んできたようなエグさしかありません。

 

 

 

一応表向きの理由は紙の生産が盛んな町だから、ということのようです。

ちょっとかっこつけて言うと、製紙業が盛んな町だから。

 

 

 

 

 

もうね、いろいろとひどいです。

 

 

 

 

 

公式HPを見ると、しこちゅ~の役割として下記の三点が挙げられています。

  1. 市民の一体感の醸成
  2. 市のPR
  3. 市内産品の普及推進

 

2と3は余裕でクリアしているとして、1については、どうひいき目に見ても、役割をまっとうできているとは思えないのです。

 

市民の一体感を醸成するどころか、下手をしたらその存在をめぐり、市民の意見が真っ二つに割れてしまいそうです。市内の人権団体とかが黙っているのが不思議でなりません。

 

 

 

 

ちなみに、しこちゅ~グッズとして、ボックスティッシュやらゼリーやらの販売も行われているようです。欲しけりゃどうぞ。

 

 

 

 

 

最後になりますが、しこちゅ~のコスプレをしたグラビアアイドルなる者も出てきているようです。しかし、本ブログは青少年にとって健全なブログを目指しておりますので、具体的な画像を載せるようなことはいたしません。

 

もしご興味がおありの紳士淑女がいらっしゃれば、自身の責任の範囲内でググってみてください。

 

 

Now Loading...