読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



にしこくん(ゆるキャラ図鑑No.45)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのは西国分寺のゆるキャラ

にしこくん

 

にしこくん




 




デザイナーの西尾氏が、住んでいた町へ恩返しにと、落ちていた鐙瓦(あぶみがわら)をモチーフに生みだしたのがにしこくんです。

 

 

しかし、恩返しというには非常にすれすれのラインを、綱渡りのように歩むこのキャラ。

 

 

キモカワイイということで注目を集め、2011年ゆるキャラグランプリでは堂々3位という成績を収めましたが、一歩間違えば、恩を仇で返す結果になっていたような気がしないでもありません。

 

 

 

西国分寺といえば、都心に近いながらも住みやすい町です。

にしこくんの制作者サイドもそのことをよく承知しているのか、公式HPに豊かな自然、四季を彩るにしこくんの姿をアピールしています。

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20160121234129p:plain

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20160121234149p:plain

 

f:id:tanabe_nabeta:20160121234221p:plain

 

f:id:tanabe_nabeta:20160121234248p:plain

 

 

 

美しい。

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

非常に素晴らしい。

 

 

 

ひとつ言わせてもらうとするならば、灰色のタイヤのようなキャラが邪魔です。

 

 

 

一番下の写真に至っては、彼は草むらの中で何をしているのでしょう。バッタでも捕食しているのでしょうか

 

 

 

 

ちなみに、にしこくん。

中に入っているのは女性とのこと。

 

 

 

以前バラエティー番組に出た際、同じくゆるキャラのバリィさんと相撲を取り、転んだ勢いでかぶりものが取れてしまいました。

 

 

モザイクがかかっていてよくわかりませんが、現場にいた出演者の証言で、にしこくんが女性だと判明しています。

 

なお、女性とわかった途端、バリィさんのボディタッチが異様に多くなったのはここだけの話です。

 

 

Now Loading...