読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



しろい地底王国ジネンジャー(ゆるキャラ図鑑No.39)

 こんにちは。ぼけねこです。

 

今回は千葉県白井市からのエントリー

しろい地底王国ジネンジャー

 しろい地底王国じねんじゃー




 




その圧倒的なビジュアルに息をのみ、呼吸をするのも忘れてしまう。

なんなら、あまりのキモさに、見る者をそのまま窒息死させてしまう。

それほどの存在感を放つのが、ジネンジャーさんなのです。

 

 

 

しかし、ゆるキャラに全く似つかわしくないこの風貌。

 

「ゆるい」というよりは「ヤバい

「かわいい」というよりは「不気味

 

そんな形容が良く当てはまる彼ですが、一体何者なのでしょう。

 

 

ここで、ゆるキャラグランプリHPより、ジネンジャーさんの紹介ページを引用してみます。

 

 

 

***

千葉県白井市の地底にあるという地底王国(通称:ねばーランド)のアイドルトロロ姫が何者かにさらわれた。

王国の忍者ジネンジャーは、必死に応戦したが謎の強敵の攻撃を受け、命からがら白井市の自然薯(じねんじょ)畑に脱出した。

優しい農家に助けられたジネンジャーは、パワーの源となる最強の武器『しろいの自然薯』を授かり、トロロ姫救出への特訓を開始した。

しろい地底王国じねんじゃー|ゆるキャラグランプリ2015エントリーキャラクター|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用)

***

 

 

 

どうやらロードオブザリングばりの重厚長大なストーリーがあるようですが、話がぶっ飛びすぎていて、全く意味がわかりません

 

 

 

とりあえず上の文章を読んでわかったのは、彼が千葉県白井市のゆるキャラであること。

名物である自然薯(じねんじょ)を宣伝するのが目的だということ。

そして、筆者個人として、トロロ姫なる存在に一切興味が湧かないこと

 

この三点、特に最後の一点については確信に近い感情を抱いています。

 

 

 

かわいくあろうという意思が全く感じられないジネンジャーさん。

子どもがみたら確実に泣き出すことでしょう。

 

 

そして、ジネンジャーさんサイドもそのことを意識しているのか、ビールを飲む写真をtwitterにアップしたりもしています。

 

 

埋め込み画像への固定リンク

 

 

 

彼がターゲットとしているのは、子どもより少し上の層なのかもしれません。

 

 

しかし、実際に大人たちに人気があるのか否か、それはわかりません。

 

 

真相は風の中、白井の地底王国の中にあるのでしょう。

筆者としては、真相と一緒に、彼ごと地下へ埋めたままにしておきたい気もします。 

 

 

Now Loading...