読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



日光仮面(ゆるキャラ図鑑No.28)

みなさんこんにちは。ぼけねこです。

 

今回は栃木県・日光の中年ヒーロー

日光仮面を紹介します。

 




 




メタボで動きにキレがない中年ヒーロー・日光仮面。

目が合うと日光の方言を話しながら近づいてきます。

 

正直あまり近くに来てほしくはありません。

 

 

 

そんな日光仮面は、女子どもの目を引くためか、

衣装にほんの少し工夫を加えているそうです。

 

 

なんと、衣装の中には日光という文字が隠されているのです。

 

 

 

 

 

まあ、ハッキリいってそんなもの興味はありませんが

仮にもゆるキャラ図鑑を謳っている以上、スルーするわけにはいかないのが辛いところです。

 

しかし、所詮は子ども向けの小細工です。

パパッと見つけて、ササッと先に進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

……あれ?結構難しい

 

 

 

………

 

 

 

 

あ、あった!

ベルトの部分が「日」、服の前面が「光」になっていますね!

悔しいですが嬉しいです。

 

 

 

ゆるキャラの癖にムダに難しいというこの感じ。

サイゼリヤの間違い探しを彷彿とさせます。

 

 

 

さて、ユルいのかユルくないのかよくわからない日光仮面ですが、

結構重い過去を背負っているようです。

ここで、公式HPから紹介文を引用してみましょう。

 

***

 

~バブル時代は都会でグルメ三昧をしていたサラリーマンでした。しかしある日、昨今の環境に疲れ切り、気がつけばほどよく出すぎたおなか。同じような大人たちを癒し救うべく故郷に帰り~

 

***

 

 

 

~出すぎたおなか。同じような大人たちを癒し救うべく~

 

まずは自分のおなかをなんとかしろという感じですね。

 

 

 

そんなツッコミ待ちのオヤジヒーロー・日光仮面。

日光市内のイベントなどに出演しているとのことですので、

見かけることがあれば、ぜひおなかをさすってあげてください。

 

Now Loading...