毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



日光仮面(ゆるキャラ図鑑No.28)

みなさんこんにちは。ぼけねこです。

 

今回は栃木県・日光の中年ヒーロー

日光仮面を紹介します。

 




 




メタボで動きにキレがない中年ヒーロー・日光仮面。

目が合うと日光の方言を話しながら近づいてきます。

 

正直あまり近くに来てほしくはありません。

 

 

 

そんな日光仮面は、女子どもの目を引くためか、

衣装にほんの少し工夫を加えているそうです。

 

 

なんと、衣装の中には日光という文字が隠されているのです。

 

 

 

 

 

まあ、ハッキリいってそんなもの興味はありませんが

仮にもゆるキャラ図鑑を謳っている以上、スルーするわけにはいかないのが辛いところです。

 

しかし、所詮は子ども向けの小細工です。

パパッと見つけて、ササッと先に進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

……あれ?結構難しい

 

 

 

………

 

 

 

 

あ、あった!

ベルトの部分が「日」、服の前面が「光」になっていますね!

悔しいですが嬉しいです。

 

 

 

ゆるキャラの癖にムダに難しいというこの感じ。

サイゼリヤの間違い探しを彷彿とさせます。

 

 

 

さて、ユルいのかユルくないのかよくわからない日光仮面ですが、

結構重い過去を背負っているようです。

ここで、公式HPから紹介文を引用してみましょう。

 

***

 

~バブル時代は都会でグルメ三昧をしていたサラリーマンでした。しかしある日、昨今の環境に疲れ切り、気がつけばほどよく出すぎたおなか。同じような大人たちを癒し救うべく故郷に帰り~

 

***

 

 

 

~出すぎたおなか。同じような大人たちを癒し救うべく~

 

まずは自分のおなかをなんとかしろという感じですね。

 

 

 

そんなツッコミ待ちのオヤジヒーロー・日光仮面。

日光市内のイベントなどに出演しているとのことですので、

見かけることがあれば、ぜひおなかをさすってあげてください。

 

Now Loading...