読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



まりもっこり(ゆるキャラ図鑑No.26)

みなさん、おはこんばんちは。

ぼけねこです。

 

今回のゲストは深夜枠のこの方

まりもっこり

 




 




その名の通り、股間がもっこりしています。

 

北海道の天然記念物「まりも」と股間の「もっこり」で「まりもっこり」

男子中学生が考えたような、下ネタ満載の卑猥な方なのです。

 

 

発売当初は物議を醸しだし、一部売り場では販売拒否など、

至極まっとうな反応を受けました。

 

 

しかし、世間の感覚がマヒしたのか、その後は順調に受け入れられていきます。

 

 

調子に乗ったまりもっこりさんサイドは、

もももっこり、おっぱいもっこり、もっこりんご

果てにはザビエルもっこりなどという、語感の悪いものまで出す始末。

 

大仏もっこりにいたっては、東大寺の抗議により販売中止にまで追い込まれています。

 

 

ちなみに、ザビエルもっこりは、ザビエルの兄ミゲルの子孫であるルイス・フォンテスが「軽蔑されているわけではない」とのコメントを残し、その販売に口出しをしていません。

その器の大きさは、さすがは伝説の宣教師の子孫といったところでしょうか。

人格から容姿にいたるまで、なにからなにまでまぶしいばかりです。

 

 

 

 

 

なお、安藤美姫や安室奈美恵は、一時期まりもっこりにはまっていたとのこと。

 

 

なんだかイヤらしい響きもありますが、 当サイトは清く正しいブログを目指していますので、深く言及することはいたしません。

 

 

Now Loading...