読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ピカチュウ(ゆるキャラ図鑑No.25)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのはこの方

ピカチュウ

 




 




カワイイの代名詞ともいえるピカチュウさん。

初期のゲーム版では、それほどかわいくはありませんでした。

(たしかにかわいくはあるのですが、ちょっとずんぐりしています。) 

 

 

 

しかし、アニメデビューを機に、かわいさを大幅進化させ、

その後もマイナーチェンジを重ねつついまに至ります。

 

(アニメデビュー時)

 

 

(ゲームボーイ画像の変遷)

 

 

 

ピカチュウさんは、初出時から二十年に渡り、

任天堂の屋台骨を支え続けています。

 

これは、その実力をなによりも如実に示している事実だと思うのです。

変化を重ね、その時代の「かわいい」の要請に応え続けているのです、

 

そうすることで、変化の激しいこの業界を二十年もサバイブしてきました。

最強のゆるキャラといっても過言ではないでしょう。

 

 

 

最近では妖怪ウォッチのジバニャンに王座を取られ、

若干低迷気味のピカチュウさん。

 

詳しくはこちら(http://tnabeta.hatenablog.com/entry/2015/08/02/133311)に譲りますが、

個人的には、ジバニャン政権を打倒し、ピカチュウさんが復権する日もそう遠くはないと考えています。

 

そのためにも、筆者はゲームボーイアドバンスで完全に時代が止まってしまっているので、まずは任天堂3DSを購入し、ポケモンをプレイするところから始めたいと思います。

 

 


 

 

 

Now Loading...