読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



NOVAうさぎ(ゆるキャラ図鑑No.16)

みなさんこんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのは、駅前留学で有名なNOVAのイメージキャラクター

NOVAうさぎです。

 




 




まず目につくのが、人をなめたような容姿

 

なんだか、見ているだけでグーパンチをお見舞いしてやりたくなるような

なんとも派手なうさぎです。

 

 

本人曰く、

「外国語をたくさん聞けるうさぎの耳と、

外国語をいっぱい話せる鳥のくちばしを持っています。」

とのこと。

 

 

しかし、上の写真を冷静に見て欲しいのですが、

どう考えてもヘッドフォンの位置がおかしい。

 

「外国語をたくさん聞けるうさぎの耳」に、

ヘッドフォンはかすりもしていないのです。

 

 

 

それでもこのうさぎ、実は結構苦労人でもあります。

 

 

うさぎの雇い主であるNOVAが悪いことをして一部業務停止命令を受け、

2007年6月にはNOVAうさぎも活動自粛に追い込まれてしまいます。

(巻き添えというやつです)

 

2008年1月にはNOVAうさぎの活動も再開したようですが、

正直なところ鳴かず飛ばず。

自粛前のレベルのパフォーマンスは、見せることが出来ていません。

 

 

 

なお、余談ですが、筆者は以前横浜で、

NOVAで働いていたという外国人の大道芸を見たことがあります。

 

一連の騒動で彼も職を失ったためか、ショーの合間に片言の日本語で

あのクソウサギ」と笑いながら悪態をついていたのはどこかシュールでした。

 

 

 

しかし、どこか憎めないNOVAうさぎ。

いまのところ英会話学校へ通う予定はありませんが、

街で見かけることがあれば、まずはヘッドフォンの位置を直してやりたいものです。

 

 

 

Now Loading...