読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



サイケ・デリーさん(ゆるキャラ図鑑No.14)

今週のお題「ゾクッとする話」

 

こんばんは。ぼけねこです。

 

今週のお題が夏にちなんで「ゾクッとする話」とのことなので、

今回は「ゾクッとくるキャラクター」を紹介したいと思います。

 

エントリーNo.14 サイケ・デリーさん

 

 




 




高円寺純情商店街はどこへやら。

名前の通り、ほど走るサイケデリック臭を放っているのがこの方、

サイケ・デリーさんです。

 

 

名前の由来は「高円寺がサイケデリックな街だから」というところからきているようですが、高円寺といえば、高円寺純情商店街。

ねじめ正一の蠅取り紙イメージしかありませんでしたが、 

いまやサイケデリックな街だとのことです。

 

 

高円寺とインドがサイケデリックという共通項で結ばれているため、

サイケ「デリー」さんとのことですが、

肝心の制作者はインドへ行ったことがないそうです。

 

 

もうめちゃくちゃですし、わたしの知っている高円寺(行ったことがありません)は、

いつの間にか変わり果ててしまったようです。

 

 

ひょっとしたら、知らぬうちに寄生獣に乗っ取られてしまったのでしょうか。

 

 

こんなゆるキャラがが夜道にいたら嫌ですし、

白昼の商店街でビラ配りとかしていても怖すぎます。

 

きのこみたいな体型に髭がもじゃもじゃ生えており、

ルックスだけを見ても、倫理規定的に完全にアウトです。

 

 

 

こちらの記事を執筆しているのが夜23時過ぎ。

しかも、運悪くビジネスホテルのシングルルーム。

 

枕元に立たれる条件は揃っている気がします。

 

まあ、大丈夫でしょう。

現実問題として、お化けなどいませんし、サイケデリックな奴もいないでしょう。

 

 

 

***

 

 

 

おやおや。

 「トントン」とノックの音がします。

 

誰かきたようなので、今日はこれまで。

 

 

 

サイケ・デリーさんのHPはコチラ:

08_サイケ・デリーさん|高円寺観光案内

 

 

 

 

 

Now Loading...