読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



DB.スターマン(ゆるキャラ図鑑No.10)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのはコチラの方

DB.スターマン




 




スターマンはプロ野球チーム・横浜ベイスターズの公式キャラクター。

 

親会社がTBSからDeNAに変わったのを機に、

新たに生みだされたキャラクターです。

 

 

なんといいますか。

カワイイキャラを作ろうとして、カワイイキャラをきっちり作ってきた感じがします。

 

そのため、一部ファンからは「あざとい」という声が聞かれます。

 

しかし、あざとかろうがなんだろうが、カワイイもんはカワイイのです。

狙ったモノを狙い通りに作り上げる、という点に

親会社DeNAの有能さを垣間見ることができます。

 

 

ちなみに、コチラ(↓)が前身のマスコットキャラクター、ホッシー君です。

 

 

交代当時は「ホッシー君の方がいい!」という声も大きかったのですが、

なんのことはない。すぐに立ち消えてしまいました。

 

 

そりゃそうです。

 

ホッシー君とスターマン。

比べてみれば、差は歴然です。

 

 

 

 「ハムスターをモチーフにした」という球団サイドの主張はどこへやら、

スターマンはそのずんぐりした体型から、ネット上ではタヌキの愛称で親しまれています。

 

球場へ行く機会があれば、ぜひ「タヌキ」と声をかけてあげてください。

悲しげな眼であなたをみつめ返してくることでしょう。

 

 

Now Loading...