読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



くまモン(ゆるキャラ図鑑No.7)

こんにちは。ぼけねこです。

 

本日ははるばる熊本からお越しいただきました。

ゆるキャラ界の大関・くまモンです。 

 




 




まずなにがヤバイかというと、目がヤバイ。

山で遭遇したら即座に食われそうです。

 

流行っているゆるキャラがみなジャンキーなのは、筆者の気のせいでしょうか。

(気のせいであって欲しいものです)

 

 

しかし、くまモンは弱冠5歳という年齢にして、公務員という肩書を持ち、

知事直々に熊本県の営業部長兼幸せ部長に任命されています。

 

日本の伝統的な企業であれば、部長まで昇りつめるのは50代か、早くても40代前半です。

同学年のお子様たちがレゴだのシルバニアファミリーだので遊んでいる間、

くまモンはひたすら自己啓発に励み、着実にキャリアアップを図っていたのです。

 

まさに意識の高い勝ち組。

ヒト(クマ?)は見かけによらないという好例でしょう。

 

 

見かけによらないといえば、彼を要職につけた熊本県もそうです。

 

熊本は、「山がたくさんありそう」「東京から遠い」という、

ともすれば保守的なイメージの伴う地域です。

 

そんな中、年功序列ではない、実力主義の人材登用を行ったあたりには、

熊本県の本気度、そして知事の無謀な大英断が見え隠れしている気がします。

 

 

ちなみに、「熊本の魅力を広め」「ハッピーを届ける」ことがくまモンの任務。

上記目的やその他諸条件が許せば、イベントとかに彼を呼べるみたいです

 

※詳細はコチラ→出動依頼 | くまモンオフィシャルサイト

 

 

Now Loading...