毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ナーニくん(ゆるキャラ図鑑No.6)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのはこのお方

ナーニくん

 ナーニくん




 




ゆるキャラにしてはかなりパンクな格好をしていますが、

実はこの方、正統派も正統派、NHKの「おかあさんといっしょ」出身です。

 

怖くて夜トイレに行けなくなるんじゃないか、とか

子どもたちのトラウマになるんじゃないか、とか

いらぬ心配は尽きませんが、きっと筆者の杞憂なのでしょう。

 

報道規制がかかっているせいか、

子どもたちに健康被害があったという話は、いまのところないようです。

 

 

 

さて、ナーニくんは番組中で、身の回りの道具の使い方について

「これってなあに?これなーに?」とリズムよく訊ねます。

 

しかしその際、彼は決まって道具の使い方を間違えます

しかも、その間違え方が必ず面白いのです。

 

 

筆者としては「おまえがナニモノなのだ?」と問い詰めたい気もしますが、

きっとナーニくんは、「これってなーに?これなーに?」と尋ねるばかりで、

まともに答えることはしないでしょう。

 

 

 

 

Now Loading...