読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ペロリン(ゆるキャラ図鑑No.5)

 

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのはこちらのゆるキャラ

ペロリンです。

 f:id:tanabe_nabeta:20151231144953j:plain




 




前回に引き続き山形からのエントリー。

山形県のおいしい農産物をPRするため、日夜奔走しています。

 

緑の三角は山を、左右に広がる口は県内を流れる最上川を表しています。

 

 

しかし、注目すべきはその表情。

 

 

なんといっても目がヤバイ

完全にイッちゃっている目で舌なめずりしている姿は、猟奇的ですらあります。

夜道ですれ違いたくないゆるキャラNo.1です。

 

 

前述のきてけろくん(http://tnabeta.hatenablog.com/entry/2015/07/23/183722)

とは全く別の個性があります。 

 

きてけろくんが「柔」だとすれば、ペロリンは「剛」。 

きてけろくんが「カワイイ」だとすれば、ペロリンは「キモイ」です。

 

 

しかし、そんな正反対の二人ですが、案外仲良し。

よく見ると、きてけろくんのキャリーバッグには、

緑色のキモイ物体がひっついています。

きてけろくん

 

 

ルックス的には少々ヤバメのゆるキャラですが、

女子の人気は案外高いので、注意が必要です。

 

「ペロリンかわいい!」と話を振られたら、

適当に相槌を打ち相手の機嫌をとっておきましょう。

 

 

ちなみに、特技は逆立ち

これはペロリンというより、もはや中の人を誉めてあげたいです。

 

 

 

Now Loading...