毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ぐんまちゃん(ゆるキャラ図鑑No.2)

こんにちは。ぼけねこです。

 

今回紹介するのはこの方、ぐんまちゃん

その名の通り、群馬出身のゆるキャラです。




 




ネット上では「グンマー」などと揶揄され、

そもそも群馬県民自体、地元に対し自虐的です。

 

そんな、大して明るい話題のない中現れた群馬の星、ぐんまちゃん。

 

世界遺産、ネギ、ぐんまちゃんと、

いまや群馬の顔にまで成長しました。

 

2014年にはゆるキャラグランプリで念願の1位を獲得し、

今後さらなる活躍が期待されるところです。

 

なお、現在活動をしているのは、実は二代目。

一代目は↓の馬でした。決してかわいくはないですが、なかなか味のあるナイスガイです。

 

 

 

Now Loading...