読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌!ゆるキャラ図鑑

ゆるキャラ制作の経験を持つ筆者が、人様のゆるキャラを勝手に斬ります。

 



ふなっしー(ゆるキャラ図鑑No.1)

みなさんこんばんは。ぼけねこです。

 

ゆるキャラについて、彼抜きにしては何も語れません。

 

そうです。

 

ゆるきゃら界のキング

ふなっしー

 




 




千葉県は船橋市出身の、非公式ゆるキャラ。

 

帝王の名にふさわしく、

twitterのフォロワーはゆうに100万を超えています。(2015.7時点)

 

ゆるキャラグランプリ初代王者※のくまモンですら、

フォロワー数が40万前後ですから、その存在感や推して測るべしです。

※ふなっしーは非公式キャラのため、グランプリには参加していません。

 

 

紅白への出場も果たしており、特に2013年は、

薬物でもやってるのではないかというほどのジャンキーっぷりでした。

 

周囲のタレントさんも若干引き気味で、「次の年はないだろう」と

誰もが思った中、2014年にも出演を果たした辺りには、ふなっしーの実力と、

なによりNHKの懐の深さを感じました。

 

 

また、船橋市出身にもかかわらず、各地の名物とコラボを組んでおり、

旅先では必ず「ご当地ふなっしー」なる姿を拝むことができます。

 

現地のゆるキャラを我が物顔で駆逐する姿は、

アメリカザリガニやセイヨウタンポポ、ブラックバスと重なるものがあり、

筆者としては戦慄を禁じえません。

 

 

しかし、実力主義のこの世界。

弱い者は消え、強い者だけが生き残るのです。

 

わたくしぼけねことしても、ふなっしーは最終目標であり、

尊敬する師でもあります。

 

そんなふなっしーの活躍から、これからも目が離せません。

 

 

Now Loading...